第何期反抗期になるのでしょーか。


下の子の御機嫌わるわるっすよため息




「片付けて」とか「きれいにして」とか「洗って」とか「捨てて」とかとかとか。


整理整頓を促すと、

キレるスイッチが入るようで。




だってしょーがないじゃないのさ。


あまりにも

見るに堪えない汚さなんだもの。


どーにかしてもらわにゃって ふつーに思うでしょー。




なにするにも

身体が重くて億劫になってる様子。


めんどくさいって思っているよーだ。



食べ物や遊びに行く約束で釣って片付けをさせていたが、

それさえももう無理っぽはぁ。。


「じゃーいい。」と、最近じゃモノにも釣られなくなっている。


これじゃああたしにも打つ手がない・・・。



汚女子まっしぐらってわけaya



反って意固地になっちまうから しばらくは傍観するとしよーか。




清潔ってコトバは何処へ花