だいたいは外すことなく観に行ってる。

三谷作品フフッ



本能寺の変で織田信長が死去した後、

家臣の柴田勝家と羽柴(豊臣)秀吉らが後継者を決め、

日本史上初めて合議によって歴史が動いたとされる清須会議。


天正10年(1582年)、本能寺の変で織田信長がこの世を去り、

筆頭家老の柴田勝家は信長の三男でしっかり者の信孝を、

羽柴秀吉は次男で大うつけ者と噂される信雄を

それぞれ後継者に推薦する。

勝家、秀吉がともに思いを寄せる信長の妹・お市は

秀吉への恨みから勝家に肩入れし、

秀吉は軍師・黒田官兵衛の策で、

信長の弟・三十郎信包を味方に引き入れ、家臣たちの人心を掌握していく。

やがて後継者を決める会議が開かれ、それぞれの思惑が交錯する。



豪華だよ。


常連組が何処で何の役で出演しているのかってとこもポイントよね。


かなり意表をつかれるからさ。


贅沢に使って魅せる。



エンドロール観て、

探せなかった役者の名前があったりして・・・つい調べちまうものアハ


そうゆう楽しみ方もあるってこと。



テンションが上がる映画教えて! ブログネタ:テンションが上がる映画教えて! 参加中
本文はここから


えー。ない。



テンションを上げるために映画を観るってことはなく、

一人映画鑑賞する時は現実逃避のためってことよねテヘッ


泣く。

大いに泣くために、泣ける映画をあえて選ぶ。



今日観た清州会議の本編が始まる前に流されてた

今後公開していく映画の特報。


いや~~。

泣いたよ『永遠の0』



浸っちまうな花