なぜ、看護師を続けているの?


看護師としての目標は?


あなたの看護観は?


ってことを、

以前の職場の上司には 面談のたんびに質問されてた。


そのつど自分を振り返ってはみたが、

コレっちゅーものがさっぱり見当たらなかったエヘ


生活のために仕事をしていたわけだから、

今後の展望だなんて考えることもなかったし。



だからといって いまはソレが言えるのかっちゅーと、

・・・さあどうだかねプッ



ただね。


いま・・・たぶん、充実しているんだと思う。


やらなきゃいけないことがたっくさんあって、

現実逃避したくもなるし 負担に思ったり重荷だと感じることもある。



でも、

学生指導を通して、ない頭使っていっぱい考えるの。



あたしの看護を見つめなおす時なんだってそう思える。



これはチャンスよグッド


って

いまはプラスに捉えられてるけど、またすぐに凹んじゃうんだなテヘッ



3歩進んで2歩下がる。

もしくは、ちっとも進んでいない。

・・・かもしれないボケー



でもいいの。


なんにもなかったらつまんない花