わかっているんだ。自分でも。


人に指摘されたところで、

「そんなこたぁわかってる」って聞く耳持てなくなっちまう。


「知りもしないくせに!」って思っちまうから、不満だらけの顔になる。




意見がぶつかったとしても、

ちゃんと気持ちを伝えなきゃ相手の想いはわからない。


向いてる方向が一緒であって 保身やエゴで主張するんじゃないのなら、

食い違った意見の行く末は やっぱり最善の方法になるはずなんだ。



あきらめきれない何かがあるから、

あたしだってあたしの気持ちに 正直にならざるをえないわけ。


納得いかないから ぶつかってしまうわけ。




優しい言葉は今はいらない。

裏があるって勘ぐってしまうもの。


・・・そういう想いで人を見ているのはあたしの方なんだってことヤダヤダ




結局のところ、

相談なんてあたしのすることじゃなかったんだ。

悩んでいるわけじゃなし。

誰かの意見が聞きたかったわけじゃない。




徒然なるままに-DSC_0255.JPG


一息入れて、憑き物は落としておこう。



嫌な思いをしてるのは、あたしじゃなくそっちだな。


あたしはこういう人って決めつけているのは 周りじゃなくあたし自身だった。



なんだかんだでまた自分を再発見花