別に言っちゃわるいことでもなんでもないんだけどさ・・・。


やっぱ、

「空気を読めよ」って思うわけはぁ





昨晩は、

ちょいと早めに敬老の日イベントクラッカー


じーじsssばーばsssを連れて向かった先は近場の和食料理屋さん。


座席取りに上の子を先に向かわせた。

(家族のための行動は滅多なことじゃしないのに・・・よく出来まちたプッ




その席で、

子達のじじばば(あたしの両親)との会話を楽しみながらちょっとした会食。


上の子は、ビールも飲んで。


こうゆうのって家族団らんってかんじで、なんかうれしいムフッ




そんな中、

下の子からでてくる話しはお父さんのこと・・・ブタ 


「あーウチもそこ行ったことある。お父さんと。」とか・・・。


誰も相槌打たないから、あたし一人で返事してたけど。



下の子は特にお父さんに甘やかされていたもんだから、

どっか出かけたり何か買ってもらったりってことが多かった。

だから、

お父さんとの思い出話しがあるんだろうけれどうーん


それにしてもそんな話しが何度か出てくる。

場の空気を読めってばため息



じじばばは 気まずい雰囲気かもしだしてるっちゅーのに、

おかまいなしなもんだからバツが悪いふきだし(NG)



まだまだ子どもってことなのねたのむ




今年から、町内会からも敬老の日のプレゼントをもらった じーじsss


そーゆうお年頃ってことだけど、

うれしいようなうれしくない・・・複雑な気分らしいフフッ




家族みんな元気で笑って話し合える、なんて幸せなこと花