6本映画を観たら、次の1本は無料になる。


はずだったのに・・・。


5本鑑賞したところで期限切れsei


新たに 今月から6か月間で6本確実に観に行くぞオー!




人間の子どもたちを怖がらせ、

その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。

そこに暮らすモンスター青年マイクは、

明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、

仲間よりも体が小さくてルックスもかわいいことに劣等感を抱いていた。

これでは子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”にはなれないと、

世界中のモンスターが憧れを抱く

名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。

期待に胸を膨らませる彼だが、

そこにはサリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい

“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。




もちろん前作も鑑賞している。

どんな話だったかっつーと・・・あやふやだったりしちゃうけどボケー




世の中にはね、

どんなに望んでいたとしても才能がないことで夢をあきらめちゃう人がいる。


努力は必ず報われるっていうけど、

明らかな能力の差を見せつけられては 気持ちも萎えるっちゅーもんで。


それは、残酷な現実。


その夢は 果たして自分に適しているのかどーか。

そんな不安を抱き始めたら、そこから先は・・・。



でも・・・。



本気で夢をつかもうとするのなら、どんな努力も苦にならない。

夢を諦めさえしなければ、どんなに回り道でも辿り着くんだ。

努力した結果は必ず自分の糧になる。


・・・きれいごとかもしれないけどテヘッ




自分の個性を知る。

そして、自分の個性を味方にする。



だっていつでも今は通過点でしかないんだから。


人生のゴールは、まだまだ先花