下の子の成績が急降下。


大学進学したいって言っていた1年の頃に比べて、

厳しい状況は目に見えている。


ま、

勉強だけが全てでもあるまいし、

あなたの人生あなたが考え行動すればよし。




そんな中。


塾に通いたいと言ってきた。


友達が通っている塾が中々に良いのだと、

またもや人に流され洗脳されたように言ってくる。



本気でやる気があるのなら、応援するよ。


その姿勢は今もあたしは変わらない。


高い授業料でさえ、無駄だとは思わない さ。


本気の本気で取り組むのならね。



けど・・・。


通塾希望してきた塾のパンフレット。


そこには、我が家近くの営業店があるわけで、

下の子が希望してきた場所は 仲良し友がいる離れた営業店。



それ違うだろは?


友達と遊ぶためにソコ選んだんだろう。

まぁ、あなたの考えそうなこと・・・お見通し。


無理っぽふきだし(NG)


近くの塾でないのなら・・・本気の本気が伝わらない。

っつーことで却下ブタ 




真面目な話し、「やる気があるのなら友達とか関係なく選択しなさいな。」

って言ったら、

中学の時に通っていた塾に行くと言ってきた。



本気だったんだ。



たとえ結果が出なかったとしても、やった努力は無駄にはならない。


やれるだけのことはやろうと思うのなら、

やれるだけのことはやらせてあげたいと思うから・・・応援するよ。



本気の本気になったのか花