来月の勤務表ができまちた。


ナースらのベストセラーなのよね。



きっとみんなそうよ。

アナが空くほど見つめてるはずプッ




勤務表を見るポイントはいろいろニヤリ


まず、

自分の1か月のシフトがきつくないか。


連ちゃん勤務がないか、夜勤との兼ね合いはどうか、

休みの希望が叶えられているか・・・etc...



でもって、

一緒に働くメンツはどんな具合か・・・ココ重要人差し指


休日勤務や夜勤だと働くスタッフの人数が少なくなるわけで、

やりやすいメンバーかどうかで仕事の捗り具合も違ってくる。


仕事ができるできないじゃーなく、

チームワークがとれて協力し合い支えあって働きやすいかどーかってこと。


どんな不安も言いあえてナンボだからさYES


報告・連絡・相談ね。



それと、

前勤務者や後勤務者が誰かってことも気になるポイント人差し指


誰から引継ぎを受けて誰に引き継ぐのかってこと。


これ、

結構見極めが必要なの。その後の対応が変わってくる。


キチンと仕事できてる人とできていない人では、大違いだもの。


確認作業から入らないといけなくなるから。




あ。

そーいえば・・・。


以前働いてた職場に、1か月の勤務表を熟知しているスタッフがいたなぁ。


全員のシフトを把握しているっちゅースゴ技。

なんでも答えてくれる・・・コワイくらいに。



で、

勤務表ができたら、あたしが真っ先にとりかかること人差し指


友達との呑み会の日にちを決めることアハ


あとは返信待つのみウフフ



これも必要なこと花