大学3年生にもなる上の子の個人面談に、遠路はるばる行ってきた。


参加しない親の方が多いんだろうけどね。



いちいち授業のことや進路のことを上の子から聞かされてはいるけれど、

ガッコの先生から見た我が子の評価 気になるっちゃー気になるから さ。



特に問題行動もないわけだから、数分でおわっちまったけどねプッ




その後のお楽しみは、

同封されていたチケットで学食を堪能するってことニヤリ


2人分のチケットが入っていたけど、

我が家は片親だから あたし一人で2食分ムフッ



徒然なるままに-20130608_114327.jpg

これさすがに2食目は、デザートにしといたよ。





自分で目標決めて邁進する上の子のことは、

学生でいるうちは なんら問題はないだろう。


心配なのは、社会に出てから。


人付き合いが苦手で順応性に欠けるから・・・たのむって



そしてもし、希望する就職先に決まらなかったとしたら・・・、

これはこれで落ち込むだろうなたのむ




乗り越えていくのは本人でしかないわけだけど、

その力を養ってあげられる関わりを持たにゃならんのが親の役目なのかな。


成長するごと その時々に、心配事は湧いてくる花