『オレ様を特別扱いしろ』 と、言ってるよ。。。



ま、よくある話し。



自身のことはさておき、

「オレには○○の知り合いがいる」だとか

「オレの家族は○○している人がいる。」だとかスネるおやじ。



・・・で?おまめ




言っとくけど そんなこんなであたしらナース、

患者さんの対応に差が生じるだなんて思ってもらっちゃ困るってもんよ。




常識的に考えても無理なものは無理。


その対応に幅を持たせることができるなら、

出来る範囲で最大限努力するし でもってあなたの協力も必要になるわけ。


何から何まで頭ごなしにダメと言ってるわけじゃーない。



こーゆうことがあるから看護記録は大事よね。


理不尽な要求にひるむことなく対応させてもらいまする。


その一部始終、

あたしが言った言葉も含め 記録に残しておかなきゃ自分の身も守れない。



言いなりになってるだけじゃ 患者教育もできやしない。




時には正攻法で。


アメとムチを駆使して花