来年度の看護研究メンバーに抜擢されたもんで・・・。


とにかくやるしかないわけでもじ・・


でも やると決まったからには、

グチグチ言っても始まらないから 言い渡された翌日から始動してたわけ。



で 一緒にやるメンバーにも、

『思う方向に必ずしも結果がついてくるとは限らないから、

そうなったとしても挫けずに乗り越えていこうオー!

と、宣言していた矢先だったのに・・・。



決めてたはずの あたしらのテーマ・・・。



もうすでに他部署がとりかかっていて、4月いっぴから始めるっちゅー話し・・・がっかり




一からやり直しだよ。


これも想定内なのさsei





さて どうしたもんかと、

看護研究テーマについてのネットサーフィンをしてたわけたのむ


ま、寄り道もしながらねププッ



するってーと、

悩みながら仕事を続ける

ナースの本音みたいなコメントが多数寄せられているページに遭遇。


「看護観なんてものはない」

「白衣の天使なんて嘘」

「お金のためだけの仕事」などなどなどの意見。


そんなナースら、がっかりなんて思わないよ。


あたしだって ある時はそう思う。



人は人。みんながおんなじ方向を向いているだなんて思わない。


間違いなく業務が遂行できて 次勤務者に引き継ぐことができれば

それでいいわけだし。




キレイごとじゃ済まされない この商売。


どっかに遣り甲斐を見出さなければ、気持ちが荒んでいくのもよくわかる。



じゃあ、あたしはなんでこの商売続けているんだろーか顔


と、ちょっと立ち止まってみた。



この仕事が好きってことだけじゃない 何かがあるから・・・か…??



時間はなくても、気持ちを込めることはできるから。



くじけるもんか花