何かっていうと必ずやDr報告。


対応がどーのと考える前に、何が何でも報告が先。


で、指示を仰ぐ。



・・・っていうのがね、ちょいと腑に落ちなかったりしてたんだ。



Nsのこと、

もうちょっと信頼してもらっていてもいいんじゃないかって さ。


患者さんに向き合ってる方向は おんなじなんだしさ。



っていうか、

まだまだひよっ子のあたしとの信頼関係が成り立ってないっつーのも

一因ではあるからねエヘ





病状の安定しない患者さんが、数日前から訴えてる症状。


身近でケアするNsとしての見解からいえば、

あーしてこーして経過を見るっつーのが妥当じゃないかと思うわけ。



だから、言っちまったのさ。

それが、ベストな方法って思ったんだもの。



だってさ、

考えもなしに ただ言われたことだけやっているんなら、免許なんて必要ないじゃん。


技術的なことをやるためだけの免許でもあるまいし。



で、

指示を仰ぐ前に一言言わせてもらうわけ。


主治医だったらまだしも、

当直医に報告するとなれば状態を知り尽くしているのはこっちだもの。



「これでいいっすか。いいっすね。」


ドクター「そうだね。そうするしかないよね。」・・・ってなるわけね。


(すぐ怒るDrじゃなくって良かったよもじ・・





こーゆうとこ前の職場と比較しちまうのよね。


DrとNsのコミュニケーションがとれてたから、

日々の業務や治療方針やら お互いに充分情報交換できていたんだよな。



言いなりになってるだけじゃない。


あたしらにだって責任はある花