日常生活では使うことはないけれど、

一応持ってはいるのマイ眼鏡めがね


言っとくけど、老眼鏡じゃなくってよフフッ


数年前に初めて眼鏡を作った時に眼科Drから、

「もうすぐ遠近両用が必要にはなるでしょーね」とも言われたけれど。


いまだ、近いものは大丈夫なんだからシャキーン



雨の日や暗くなった時間帯の車の運転時に

見えにくい感じがしてから作った眼鏡は、

車の運転の他には映画を観に行く時に使うくらいなもの。


この眼鏡が耳が痛くなるはで使いにくいったらありゃしない。


眼鏡なんてこんなものかと思ってはいたのだけれど・・・。



下の子にいたっては、

眼鏡を卒業し コンタクトレンズっ子に。


ちょいとね、管理が心配ではあるけれど・・・はぁ。。


1週間以上も前から机の上に置いてある食べ終わったお弁当箱

洗わなくても平気でいるような子だもんだから さやれやれ





で、

あたし眼鏡買い替えまちたウフフ



仕事でね、

PCに向うことが多くなる。


宿題も多くなり、自宅でもPCを使う時間が増えると踏んで、

いわゆるPC用の眼鏡を購入することを決意したってわけ。



度付きレンズを買おうと視力検査しながら

お店の人に話しを聞いてもらうわけだけど、

「PC用は度なしで、

近視用眼鏡とは別に作った方が値引きにもなるからお得ですよ。」となsei


だってあたし、老眼じゃないもんでねププッ

ごくごくありふれたふつーな感じの眼鏡をご購入これ↓


徒然なるままに-DSC_0125.JPG


だって、嵐の彼だってしてるしね( ゚ ρ ゚ )はふん



これであたしも快調花