職場の上層部は、

来年度の諸々を決めてかかっているらしい。



病院としての役割だとか、

病棟としての役割だとか、いろいろとね。




ナース「にこさんに引き受けてもらいたいことがあるの。」・・・ときた。


まずは、

記録委員に任命。


そして、

看護研究メンバーに任命。


でもって、

学生指導を任命された。



さて、

あたしに務まるのだろうか っちゅう不安はあるのだけれどフフッ


決して、イヤじゃないのよね。



苦手な記録に関して、覚えることができるわけだし。



看護研究は、メンバー一丸となって取り組むっていうのは楽しそう。


いーえ、楽しいだけじゃないのは承知だけれど、

イザコザがあったり 時に揉めたり悩んだりするのって刺激的でしょムフッ



学生指導に限っていえば かなり難関ではあるけれど、

未知の世界に突入できるわけだし

何かが待ってる予感がしちゃうのよねポッ



人の想いに触れることができ、

あたし自身を振り返るきっかけにもなる。


看護の基礎基本を いまこそしっかりお勉強でもしてみるかニヤリ





以前までの職場では パートの身ってことで、

仕事にweightを置くことを避けてきてたのは事実なわけ。


でもいまは違う。



だってそうでしょ。

知らないことを知るってステキなこと花