第7話。



この回は、

親目線っていうよりも 子ども目線で見ることが多かった。


旭の立場で・・・。


まだ あたしが、

今のヤスの立場になっていないってことが要因かもな。


・・・もうすぐ来る ちょっと先の未来だけどボケー

 




親はさ、

どうしたって我が子を特別な想いでみるわけ。



結果が残せなくったって、成績が悪かろーが、いいんだけどさ。



あたしより もっとこう・・・すんごい人生を歩んで行くんじゃないかって、

変な期待をしちまうわけよ。



そのうち、

いっぱしに成長してくれてるだけで ありがたいってことに気付くんだけどさ。



そーして、

親の知らないところで 大人の階段を登ってく・・・。






親元を離れて、

いっちょまえに頑張ってる旭。


親に甘えて守ってもらっていた頃とは もう違うんだ。



だから、

親に許してもらうんじゃなく 親に認めてもらうんだ って。





あたしが家を出た時期のことを思い出す。


高校卒業後、一人暮らしを始めたあの頃。


勝手をさせてもらったわけだから、

親に心配かけるよーなことはしちゃいけないと誓ったあの日のこと。




くー。

泣ける花