最近、ちょーしが悪いっすはぁ。。


目覚めた時に、なんとなくグッタリ。

食欲もなくやる気も起きず、ちょっとした吐き気まで・・・吐きはしないがボケー



が、

仕事は休みませぬオー



何もかもを放り投げて、

取りあえずの支度をして、

何とか顔を作って、職場へダッシュ




上司からは、

働く皆さんへのメッセージとして「体調管理に気をつけるように」とのお達しが。


だからと言って、

ちょいと調子が悪いからと言ったところでそう簡単に休めるわけもなく。


ましてや夜勤なんかだと、

急に深夜を変わってくれだなんて ちょっと気が引けるっちゅーもんでしょお。



よっぽどの状況でもない限り、休めません。



だのに どーゆうわけか、

やっとこさ職場に着くと 気が入る。


アドレナリン大放出マジかー

で、元気よく仕事をしちゃうわけ。


・・・帰ってきてまたグッタリなわけ。



するってーとね、考えちゃうの。


ノロウイルスやらインフルエンザやらに感染したりしちゃったりしたら、

否応なく休むことができるのにな~って。


何言っているんだか・・・


健康だから んなこと考えられるってことよね。



甘えてんな花