第1話をようやく観た。



夜勤が続いていたもんで、視聴できたのがつい昨日の話し。


今朝はマブタが重いっす。



原作は未読だけれど 重松清氏の小説は大好きで、

泣かせる話しになること間違いないと思ってた。





なんでだろ。

冒頭から涙がこぼれて仕方がない。


泣かせるシーンでもなんでもないのに、

幸せなシーンが溢れているのに 泣けてくる。



やさしくて やさしくて やさしくて、愛がいっぱい詰め込まれていて。




「おとしゃん おかしゃん」だなんて、子役のカワイイことこの上ない。

それだけでも涙を誘う。




幸せな時は笑うもんだと思っていたけど。
違うな、本当に幸せな時は涙が出る。」



幸せすぎて。

コワイくらいに幸せすぎて。



小さい旭をしかと抱きしめる安男が愛しくて仕方ない。



・・・はまったな花