昨日は準夜。


雪国とは比べものにはならないほどの雪だるまなのだけど・・・、

ココで言うところの大雪で そりゃもうてんやわんやエヘ




さて、

交通手段は如何にして出勤しよーかなやむ‥


午前中から バス・電車の運行状況をチェックして、

いつもより2時間近くも早い出勤で 準備万端に挑んだわけ。


早めに着くだろうとふんで、

駅で腹ごしらえでもしよーと目論みながら 余裕ぶっこいていたわけ。



んが、甘かったトホホ




バス停を目の前にした交差点で、

あたしの前を通り過ぎようとしているバス発見。


雪道を徐行しながら走るバスに向かい、思わず大アピール

「乗せてくれ~~DASH!」と・・・。


だのに、そのバスから聞こえたのは運転手さんからのマイクごしでの

バス停「それは出来ません」・・・とな。


空しい。


無惨にも取り残されたあたしは 次のバスを待つこと50分。


虚しいぞ。



職場に着いたのは いつもどーりの時間となり、

腹ごしらえはコンビニで御用達・・・しゃーないなぁシュン




仕事帰りは職場から連絡してくれる相乗りタクシーを 初ご用命。


「1:20最終のタクシーに間に合うように集合してください」

じゃなきゃ 自腹でタクシーでの帰宅になるって言われたもんで、

そりゃもう血眼で仕事してきたわよ。


いつも以上にハイスピードダッシュ



やればできるじゃない あたしたち花