お正月気分抜けた? ブログネタ:お正月気分抜けた? 参加中
本文はここから



やっぱアレっすね。


何十回とお正月を過ごしていると、

年々正月らしさっちゅーことが薄れていく感じもじ・・




あたしが子どもの頃に過ごしていた お正月の雰囲気とは全く違うもの。



もちろんコンビニなんてない時代。


商店のほとんどがお店を閉じていて、静けさと厳かな空気が流れてた。


なんか、町全体がしーーんとしていたんだよな。


気持ちを新たに 気が引き締まるっていうか・・・。




子達2人にとってのお正月は やっぱ特別なものみたい。

お雑煮が食べれるってことが 何より重要らしいけどねプッ





下の子の新学期は一昨日から始まってる。


目標が出来たようで 目指す進路を決めたんだそーだ。

しっかりやってくれよたのむって



上の子の新学期は明日から。


この冬休みの間の昼夜逆転生活を直すからと、

今朝は早起きして準備態勢に入ってたたのむ




じゃっ、今日もお雑煮でも食べましょーかニヤリ



踏み出した歩みを進めながらね花