病棟Nsに聞かれたところで、知らないっちゅー話しは多いもの。


常日頃、バックヤードで仕事しているもんで・・・もじ・・



外来診察やら外来検査の、手順っつーか 段取りっつーか。



朝一番にカルテ準備してもらっておいて、

仕事の合間を縫った外来の落ち着く時間帯に受診させてもらえたり。


受診後の処方箋や精算の手続きは、

外来ナース「まわしておくからね」って言ってくれてたし。


職員の特権っつーかなんちゅうかテヘッ



去年の夏まで仕事をしていた

慣れ親しんだ病院で 内視鏡の検査を受けに行ってきた。



「ごめんね~。検査の受付けってどーすんのポカン


よくわからないから、

必要のない診察の順番待ちまで予約入れちまってたよエヘ




職員だった頃は、

事務の人がカルテの準備をしてくれてたから・・・。


今までは、

直接 内視鏡室で待ち伏せしてりゃ事が済んでいたもんだから・・・。



でも今じゃ、勝手が違う。

あたしは部外者だもんで、ただの外来患者だものアハ



職員だと、

お会計も保険証提出も「今度ね」で事足りてたけど、

もう そーはいかないのよね。



あたりまえっちゃーあたりまえ花