先日こっぴどく怒られたDrに 報告せなばならんことがあり、

おそるおそる声をかけたわけ。


ま 仕事だからさ、

恐縮することもないし

対等な立場で話しをすすめたいとも思っちゃいたさ・・・。


けど、

あたしを敵対してるよーな素振りでくるもんだから、

ちょいと疑問に思うわけ。




イヤならイヤで、結構なのね。


でも仕事は仕事であって、あなたのその感情は別の話し。




仕事を上手く遂行するため Drを操る術は持ち合わせていたけれど、

あたしだってイヤになる。



だからといって、

患者さん置き去りにするわけにはいかないので。



あたしはあたしの仕事をする。


そう、したたかに花