何かしら心にとっかかりができた時、あたしに連絡してくる彼女。


あたし・・・、慰めるっちゅーことはしないんだけど ね。


叱咤することもないし ね。



彼女の話しに応えていくうち、

あたし自身を振り返れる気がしてくるの。




彼女の発言は、後ろ向き。



「人にはそうは見られないけど、すっごいネガティブだから私・・・。」


うん。知ってるプッ



でもね・・・。


自分が想う自分と 他人が見る自分には 差があるもんだけど、

それも含めてあなた自身ってことなんだよ。



結局のところ、他人の評価なんて自分とは違うものだし。




○○さんはいいな とか、

××さんみたいになりたいな とか言うけれど、

あなたみたいになりたいって言ってる人がいることも知ってるよね。



「私はそんなんじゃない」

って思ってるみたいだけど 人なんてそんなもの。


自分が思ってるより他人の苦悩なんて、わからないもんだから さ。



あたしもそうだし。あなたもそう。



今のあたしは、心の傷さえ愛しいもの花