職場のTEL電話が鳴ると 一瞬ドキリとするマジかー


で、こっちから電話をかけるんでも 緊張しちまうやれやれ





以前の職場なら、

電話に出る相手は必ず知った顔ぶれ。


長らくお世話になってた病院だったんで、どの部署の人も顔見知り。


用件を伝えるのも聞くのも

「あー。じゃあ そーゆうことでお願いします。」でカタがつくアハ



薬局へ 薬剤の問い合わせでも、

検査室へ 検体の問い合わせでも、

放射線科へ 時間や内容の確認でも、

事務へ、書類の確認するんでも、

受付へ、患者さんのこと伝えるんでも、

「あー。じゃあ そーゆうことで・・・。」で、話しが済む。



だのに・・・。



今、

電話に出ても 用件がよーわからんので、結局誰かに代わってもらう。


ここにきて、だいぶそーゆう場面も減ったかなとは思うけどsei



で、

調べても聞いても病棟の中だけでは解決しないよーなこと、

関連部署に聞いちまった方が早くね って思うのだけど、

気軽に聞けるよーな他部署の雰囲気ではないらしいのねシュン




さてとニヤリ


ちょびっとずつ こじ開けていくとするか花