続きまして、子達のバイト先での話しニヤリ


どっちも どーゆうわけだか、バイトの人がすぐに辞めちまうらしいよ。




下の子のバイト先の店長のことは 昨日の記事にもしているけど・・・、

人が集まらない理由がなんか分かる気もしちゃうわけ。



で、上の子の場合。


バイト先の店長からTELあって、「夜勤のバイトを増やしてくれないか?」

と、上の子に打診があったんだそーだ。


なにやら

夜勤に入っていたバイトが2人、立て続けにドタキャンしたんだと。



文句はいろいろとあるよーだが、上の子が言うには・・・。


「自分で仕事をしようとしない店長だから、業務の内容がわかっていない。

 どこに人員を増やせばいいのか・どの仕事を配置すればいいのか、

 時間管理もわかっていない。」・・・らしい。


「まずは率先して自分からやるべき」だそーだ。



ドタキャンした人に責任能力がないのはもっともだけど、

上の子のバイト先での人員不足が続いている理由も何かしらあるんだろーね。




誠実に懸命にやってるからって 世の中上手くいくとは限らないけども。


何かって時に助けてもらえるのは、日々の自分の行い次第ってことだよな。



誰も見てないところでこそ、発揮するのさ花