そろそろ辞めたくなってきたよーだ。


下の子のバイトの話し。




21時までの勤務でシフトをくんでもらっているのを 店長とやらに・・・、

ネクタイ「掃除をする時間が入らないから21:30までに変えなさい。」と、

言われたんだそーだ。


そして、

ネクタイ「親に聞いてみなさい。そうしなさいっていうはずだから。」と。



はて・・・ポカン



たしか前にもネクタイからの

「親に聞いてみなさい。そうしなさいって言うはず。」ってセリフがあった。


下の子がしでかしたミスを注意していた時に言い訳だかをしていたからで、

その時 ごもっともって思ったけど・・・。



今回のは何だかなぁウーン・・・



結局その日に次のシフトからの勤務時間を、

勝手に21:30までに変えられたんだそーだ。



あたしゃ納得がいかないねn--*




勤務時間内の業務内容を キチンとこなしているわけだから、

その時間内の責任は充分果たしていると思われるわけで。


採用時に 21時まででっていう契約を交わしているのを、

本人の意思に関係なく勝手に契約変更しちゃうだなんて ありえないは?




下の子はね、悩んだんだと思うよ。


せっかく決まったバイトを 

こんなすぐに辞めちゃうだなんて、卑怯者だって・・・。


あたしに「辞めていいよ。」って言ってもらえて、ちょっぴり安心したみたい。


次のバイトに行った時、

「親から21時までって言わてます。」と伝えても、

勝手なまねをされるんだった 辞めちまえダッシュ




たった30分なんだけどさ、時間の問題じゃないのよね。


やり方とか言い方とかってあるんじゃない。


親に依存するんじゃなくて、自分の意見としてしっかり伝えればいいのに。


「親もそう言うはず」だなんて、さっぱり理解できやしません。




人のせいにするでないクローバー