子達はそれぞれ 学校であったりバイトであったり、

あたしはあたしで3交代勤務だから、子達との会話の乏しいこと・・・ショボーン


とはいっても上の子の場合は、家にいたって食事やら自分の用がない限り

自室にひきこもりのよーな状態なんだけどブツ




冷蔵庫に貼った1枚のブラックボード。


ここにメッセージを書いて

あたしがいない時間の心の隙間を埋めているフフッ


それにしたって要件だけしか伝えられないわけで、

ちょっとした寂しさも感じちまうのは・・・あたしだけ かマジかー





数日前の出来事。

下の子が友だちとケンカをしたって話し。


次の日の遠足で みんなで仲良く遅くまで過ごしていたよーだから、

仲直りしたんだろーとは思っていたけど。


ちゃんと話しを聞いてみたかったの。



今朝、

朝早くからバイトに出かける下の子に起こされて、あたしは目が覚めた。


下の子「雨が降ってるから送っていって星に願いを」と。


10分足らずの その車中、

友だちとの関係も その他いろいろも 話しを聞けた。



こーゆう時間を愛しく感じてしまうのは、

これから先 あたしから離れてゆくだろうことを感じてしまうからか。



もうちょいと昔は、

あんなに毎日お話ししていたのにね。





なんだ。

ちゃんと成長しているじゃないか花