車の免許を取得してから いまだ一歩も車に乗り込むことのない上の子


車の運転に さほどきょーみがないらしいスネるおやじ。



あたしが休みで 上の子も休校。

2人で家にいるもんだから、「どーよ、運転してみない?」と誘ってみた。



上の子「じゃあ、10分だけ。お母さん付き合ってよ。」




助手席 コワイわ恐怖。さん


ブレーキのタイミングもアクセルの踏み込み具合も あたしとは違いすぎて。


それでも10分ほどのドライブを 大したトラブルもなく帰ってこれたわけword_ho1

なかなかどーして 指圧の心



で、問題の車庫入れダッシュ



車にならかすり傷の一つや二つや三つや四つ・・・付けてくれても構わない。


人を巻き込むことのないように前後左右確認して、

ゆっくり落ち着いて入れればいいから。


ってハンドル切り替えしていたら、正面から車が・・・やべ



早く車庫入れしなくっちゃって 焦ったんだろうね。


思いっきりアクセル踏み込んだよえ!!!


瞬間・・・道路の前のフェンスに激突衝



こりゃマズイ。

もうどーにもならんだろう。


直後 あたしが運転変わって駐車場へ。




頭を抱えふさぎ込む上の子


凹んだ車のボンネットを見ながら、上の子「もう車の運転はしない」だと。




ま、これっくらいの事故を経験できて ある意味良かったかもしれないよ。


今後の運転は慎重にもなるだろーし、

パニくるとアクセルとブレーキを間違えるって事を経験できたし、

事故を起こした後の対処の仕方も学べたわけだし・・・。


何よりも

車の運転は危険と隣り合わせだってこと知ることができたんだもの。


そして、人に怪我をさせることながなかったんだからさ。


ってこと。



あたしの話しをまともに聞いていられたんだかどーか・・・。


完璧主義の上の子だから、凹み具合がハンパない汗



もうさ、

このあとは、傷つけたフェンスのお宅への謝罪だから。


ここ大事花