相変わらずの忙しさ。


毎日がてんこ盛り・・・ため息



Nsの仕事をしていて筋肉痛が起きるってこと あるのよね顔


ほらよくテレビでやっているじゃない。


患者さん移送のため「1 2 3!」の掛け声で、

ベッドからストレッチャーへ

ストレッチャーから検査台へ

検査台からストレッチャーへ・・・。

ベッドからベッドへ ってやつ。


何回も何人も搬送してりゃあ 筋肉痛にもなるってわけたのむ





日曜日。


検査もなけりゃ 転室もない。


よっぽどの急患 急変患者がいない限り、落ち着いてたはずの休日出勤。


後回しになってた入院患者のサマリー書きなんかを

やってしまおうと考えてもいたのに。


甘かった・・・。



入院中の患者さんが、専門病院への移送が必要な事態に陥った。


一刻の猶予も許されない中、

他病院へ搬送するだなんてことは たまにある。


たまにしかないのに こーゆう場面に出くわすことは多く、

救急車に同乗していくなんてことも よくある。



Drから救急車要請の指示。


同乗はDr自ら。

・・・それほどの緊急事態あせる



焦らず焦らず落ち着いて。


救急車は119 電話番号は119番。


と、

電話先の相手の声がウチの病院職員なぬ


・・・っちゅうことははてなマーク


内線電話にかけていた恥



落ち着け あたし花