土曜日のお昼休憩。


おにぎりをパクツキながら、ふと思う。


『今ごろ、一人でおにぎり食べているのかなぁ・・・。』




前の晩、

下の子「明日は高校の友だちと初めて一緒に遊ぶんだわくわく」と。


男子2人に女子2人。

ダブルデートってやつっすかニヤリ


下の子「そーゆんじゃないよ。でも楽しみ~ドキドキ」と。



ふーん。

お小遣いはあげられないよ!

お昼におにぎりを作ってあげるから。

・・・けど、飲み物代くらいは出してあげる。


って言ったんだウーン・・・




昼間休憩室でお昼ご飯を食べながら下の子のことを思い出す。


なんだか 段々 ひもじくなってきちまった。


もしや、

ファミレスで一人おにぎり食べているかももじ・・




一緒に休むスタッフに このこと話して聞かせたら、

「あー、なんだかお気の毒な感じ」と。


・・・うん、あたしもそう思ってきたシュン




帰宅した下の子に、「どーだったはてなマーク」って声をかけたなら、

下の子「自分のお小遣いで食べてきちゃった。」だと。


カラオケにも行って楽しかったよーで。


どこにそんな遊ぶお金があったんだろーか・・・疑問っちゃー疑問だがふーん




でも、ま、さすがに一人おにぎりはないわなぁ。



次の機会には、

どんな約束をさせて どれっくらいの要求を飲めるだろーかフフッ



人生そんなに甘くはないのさ花