今、一緒に働いている職場のNs達。


あたしより年下ばっかだけど、

見習うこと多くって あこがれちゃう存在の人がいっぱいいるの。


もっと一緒に働きたいなぁ・・・って考える。



信頼関係もあって、

助けあって 支えあって 頼りになるNs達。


そんなみんなには、

あたしが退職することを あたしの口から伝えたい。




職場では、

辞令の内容は 昇格でも異動でも退職でも、

発表されるまでは口外しないよーに言われてる。



でもさ、

誰がどーなったってこと 噂話しで持ちきりになるのが関の山。


○○さんが部長室に呼ばれてた とか、

○○さんは上司との話し合いのあと泣いていた とか、

あの人があっちで この人がこっちよ 的な話しがでるでる。




親しく働いていた仲間が、

ある日突然の辞令で退職ってことを知らされるの。


書面に記入された内容を見て、初めて知る事実。


・・・。

これって なんだか やっぱり寂しい。



相談中だか未定だかで あやふやな状態でないのなら、

親しい人からはその人の口から知らされたいって思うのね。


もっと親しければ その前に相談してるってこともあるけれど。



退職願も受理されて退職日も決定して、

あたしが退職するのは揺るぎない事実。

だから、ちゃんとあたしのコトバで伝えたい。


ここのほとんどの人たちに、

あたしはまだまだ恩返しができていない。


いっぱいの感謝の気持ちと共に花