3週目になるっていうのに、相変わらずの人気様。



平日の サービスデーでも何でもない日だってーのに、

大きめの館内にいっぱいの人が観覧してた。






古代ローマ帝国の浴場設計技師が

現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、

ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。



古代ローマ、

アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、

友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。

たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。

そこには「平たい顔族=日本人」がいて、

彼は漫画家志望の真実と出会う。

ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、

そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り

一躍有名になっていくが……。







いろんな場面で、???ってなことが多くって、

ストーリーに集中できなくなってくる。

あれはどーなった?

こっちはどーした?

ってことが こぼれたまんまで収拾されないもんだから。



それに、展開が凄まじく速くって 一気に数ヵ月後にひとっとびしちゃう。


こーゆう話しなんだから仕方のないことなんだろうけど さ。




ストーリーよりも楽しめたのは、キャラ設定。

配役人は好感が持てるよ。


阿部ちゃんがアップになるだけで、期待がふくらむ~。



さーて、あたしもまだまだもがいてみるか