昼休憩かなんかなのか

白衣の上にカーディガン羽織って買い物しているNsを見ることあるけど、

うちの職場は白衣での買い物が禁止されてるんで、そんなこたぁ まず無い。


事務員は制服のまんま近くのコンビニに出かけているのに、

Nsはダメなんだとさsei



お昼ごはん忘れたNsが 見つからないよーにそそくさと出かけると、

上の方から怒鳴り声むかっがする。


・・・あー見つかったねsei





朝の更衣室。


友だちNsが息切らして飛び込んできた。


「遅刻するかと思ったー!」と言いながら上着のコートを脱ぐ彼女に、

あたしゃ釘付けsei



!? 白パンツはてなマーク


って、白衣じゃんソレマジかー


「だって遅刻しそうだったんだもん!」だってプッ



初めて見たよ あたし。

白衣姿で出勤してくるNsをニヤリ




ま、人様に見られるのは 駐車場から職場までだしね。


遅刻にならずに間に合ったわけだしね。



勤務時間内の白衣での外出でもないし ね。


ましてや何ら悪いことしてないもんねプッ



着替える手間も省けて一石二鳥。




・・・で、帰りは顔


「帰りの服は持ってきた。 仕事してた白衣を着ては帰れないよ。」


ごもっともププッ




あたしらの職場は、

菌やウイルス 吐物に汚物 目に見えない悪玉がウヨウヨいたりする。


病院って キレイなところじゃないからね花