家に常備してある薬 ブログネタ:家に常備してある薬 参加中
本文はここから

仕事場が仕事場なんで、だいたいの薬は手に入る。


休みの日に病院受診しなくっちゃ と、

意気込んで行かなくてもいいからなのね。



けど、

あたしの場合 薬は飲まないクチなんで、

常備してあるのは市販の頭痛薬くらいなものだけどニヤリ




Nsナースってね、薬好きな人が結構多いのよ。


大抵、

睡眠薬・鎮痛剤・下剤・総合感冒薬は常備しているはずよYES


カバンの中のピルケースなるものから、

多種多様の薬を持ち歩いている人 いっぱいいるしププッ


それと、

怪我した時の応急処置グッズも携帯している人多いからウンウン





職業柄 持っていて当たり前のよーに見られるけれど、

あたしは、そうそう持たないけどねあちゃー




病はね 薬に頼らず自力で治すのフフッ


で、どーしてもつらい・・・って時に薬を使うでしょ。


するってーと、薬の効果は覿面に現れるんだから。

(と、信じてるのだ・・・これもプラセボ効果ってやつかもしれない顔


持論だけどねアハ





家には、子達が受診したときに処方された頓服薬がいくつもある。


解熱鎮痛剤が多いのだけど、

もう何年も前に処方されたものだったり。


『いざ』って時に使えるからと取っておいてみるけれど、

結局のところ使わずじまいで期限だって切れてるだろーよ・・・



一度の受診で解熱剤10回分も処方されてるって・・・多すぎだものはぁ!?



薬は効果的に使わないとね花