ここの部署に異動してきて もうすぐ1年になる。


慣れたのか・・・どーなのか顔



まだまだって思えば、いつまで経ったってもまだまだなんだ。


これで充分だなんて 一生思わないよな、あたし。




Nsっていう職業はさ、転職する人が多いの。


このご時世にも、求人が結構あるもんだし。


転職する為のコンサルタントもいて、

条件に見合った職場を探してくれたりもするからなのね。




今までのあたしは、

雇用条件に多少の差はあっても

何処行ってもおんなじよーなもんだって思ってた。


人間関係のイザコザは、ついてまわるもんだしさ。



長く仕事していれば いろんなトラブルに巻き込まれることもあるし、

トラブルを引き起こすこともあるエヘ


でも、これっきしのことで弱音を吐いちゃならんって思っていたから、

引くときゃ引いて 押すときゃ押して ここまでやってきたってわけマジかー



だから、

次から次へと転職している人を 逃げているとしか見えていなくてごめん

あたしの心のどっかでは 軽蔑にも似た感情を抱いていたのは・・・確かもじ・・



でも・・・。


そーじゃないって気がついたの。



それはやっぱり 本人の意識次第なんだよね。



ステップアップ。レベルアップ。


知らないことを知るための手段。


知りたいことを追求する為の場所。


あっちでの経験も こっちでの経験も、全部が自分の糧となるんだ。



それぞれの職場での技術や知識を、

自分のモノに出来るかどーかは その人次第なんだよ。



見えていないのは、あたしなんだ花