受験生の下の子が 友だち連れて勉強するんだって言うもんだから、

ちょいと母親風を吹かしてみたアハ


ほれ、チーズケーキ焼きまちたこれ


徒然なるままに-120109_160757_ed.jpg

ポイントアップを図ったんだぜぃプッ



ぎょーさん買い込んだ 業務用サイズのフィラデルフィアクリームチーズは、

お菓子作りに重宝しておる。


簡単レシピは掲載されているから 失敗いらずで安心でござるムフッ



カットチーズケーキしたあとは、ホールパンケーキ 断面図喰いだしわぁい





さて、いよいよ下の子受験日が 真近に迫るるるるるぅドキドキ


3学期が始まったよ。


で、弁当弁当持参は明日からなんだとさ。



食材の宅配サービスを解約しちまったもんで、

おべんと作りに向け 下ごしらえやら何やらが必要になるってもんであちゃー


てーへんだ てーへんだぁあせ、あせ


そうそう買い物に行けるわけではないもんで、

主材料買い込んで とりあえずの冷凍保存で準備万端。

ってことで、フリーザーバッグがごっそりなのね。


徒然なるままに-120109_141125_ed.jpg

挽き肉やハンバーグや火を通したモノもまだまだあるから、冷凍庫は目一杯akn


何日分の食材になったかは 知らんので、出来てからのお楽しみに とニヤリ


下ごしらえデー、完了GOOD


寒い朝、弁当作り・・・気が乗らない花