やっぱ上の子の時と何かが違う顔


神経質な上の子は、

受験に向け やっぱり神経質だった。


忌み言葉を嫌い、

ジンクスを幾つも掲げ、

あたしらにも強制する始末。


受験生だからと言っては ○○絶ちを、いくつもいくつもしていたっけ。


オレは受験生なんだアピールが、ヤバイくらいにすごかったんだあちゃー



あたしだって何するわけでもないけれど、

否応なしに緊張するってもんなわけエヘ




いま、

高校受験を控えた下の子は 相変わらずの能天気ボケー


いや でも、

友だちと塾通い。この冬休みは、図書館通い。

下の子なりの努力はしているってーのはわかってる。


で、あたしだって何するわけでもないけれど、

やっぱり緊張してくるもんなのさはぁ~


それでも、受験生アピールが全くない下の子との、

いつもどーりの日常が過ぎていく。




・・・見っけ目


藁をもすがる勢いで、とりあえず買ってみたこれ


徒然なるままに-120105_152517.jpg

そーだたしか上の子の時、目に付く受験生応援グッズを買いあさったんだっけ。


ええ。もう、乗せられてるってわけね( ゚ ρ ゚ )はふん



何が功を奏すかは わからんもんで、とりあえずのことは やっておこうグー



それであたしの気が済むんだし花