へそのゴマ、とってる? ブログネタ:へそのゴマ、とってる? 参加中
本文はここから

気持ち気をつけてはいる なポッ



仕事柄、
他人のヘソをまじまじと見ることがよくある。

開腹手術や 腹腔鏡下での手術だので、
前処置としてヘソのゴマを取る処置があるからだ。

手術野を汚染することがないようにするための大事な処置の一つなのね。



で さぁ。
そうそう人のヘソのゴマなんて ふつー見ないもんでしょお。


これがまあ、やりごたえのあるもんで さ。


けっこう年配の方に多いのだけど、
産まれてこの方 1回もヘソのゴマを取ったことありませんっていうね。

そーゆう場合は、すんごいのよぉぎょっ

てんこ盛りにゴマが飛び出ちゃっているんだから。

想像もつかないと思うわよ。
っていうか、想像するよりもてんこ盛りなはずだから1
このてんこ盛りな場合は ボロっと取れるから気持ちイイのだけどねニヤリ

この感覚、味合わせてあげたいわ~。
(・・・って、誰にあせ



小奇麗にしている患者さんでも、
見えないところのおしゃれは忘れちゃならんよね。

いつなんどき、
ヘソのゴマに注目されるか わかったもんじゃないからさ。



人に取られるくらいなら、自分でやった方が楽しいわよプッ

でも、傷つけないよーに やさしくしてよね。

ちょっとした お楽しみ花