自分の行動に自信が持てないから、いっつも人の目を気にしている。



誰にどう思われようと、気にしないでいたいのに・・・。





優しいフリをしてるだけ。

気が利くフリをしてるだけ。


人に不快な思いを抱かせないように、

無理して笑って 取り繕う日々。




こうやって、

ボヤく自分がキライなのに。


ちょっとしたことで、また落ち込んじまう。




出来ないから、やるんでしょ。

知らないこと、知るべきでしょ。

誰かに何かを指示してもらわなきゃ 行動できないだなんて・・・。


方法は、いくらでもあるんだから。



ただ待ってるだけじゃ 何にも得られない。



努力も何もしないのに、向上していくわけがないんだから さ。




ねえ、不甲斐ない自分を認めなきゃ。


認めたうえで、この先の一歩を進まなきゃ。




何にもできないでいる自分が嫌になる花