映画館のポイントカードの期限が10月いっぱいまでだったから。


・・・ってことで、昨日観てきたニヤリ




エミは失敗続きで後がない三流弁護士。

彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。

被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。

なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていたというのだ。

無実を証明できるのは

一晩中彼の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊だけ。

エミはその幽霊、六兵衛に会い、彼を証人として法廷に召喚する。

しかしこの六兵衛の姿は、すべての人に見えるわけではなかった。

しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない敏腕カタブツ検事、

小佐野が立ちはだかり……。


人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、

421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。

果たして彼らは、真実を導き出す事ができるのか……?





エンディングに流れる曲は、

テレビのCMで何回も聞いていた心地良い歌声。


ほ~~っキラキラ 歌うは、深っちゃんだったのねステキ




エンドロールに名を連ねる 俳優さんたち。


あーいたいた この人ウンウン


あら、こんな人出てたっけ? な人ボケー


三谷作品は、こーゆうとこも楽しめるウフフ


演者が楽しんでる感じ 伝わってくる。





人気作品であるのに、劇場はちいさめで。

大勢の観客で、座席はほとんど埋まっていた。


小学生くらいのグループから、高齢のご夫婦まで、

みんなの笑い声や、説明する声が飛び交う中での観賞は、

三谷作品だから許されるアハ



ストーリーをリアルに考えるだなんて、野暮なことはしちゃダメよプッ



好きだな、こーゆうゆるい感じ花