もう かれこれ数年も前から考えてはいたこと。


ここにきて、ようやく本腰を入れる気になった。


というか、

友だちに紹介されたキャリアコンサルタントを介して

現実味を帯びてきたドキドキ




今の仕事形態がパートの身であることから、

いつ どのタイミングで 常勤として職に就くかってこと。





今いる職場病院は15年以上お世話になっているもんだから、

なかなか転職っていうのも考えづらいのは事実。



今の病棟での仕事も だいぶ慣れてきたし、

ここで働く他部署のメンツは 気心知れた人がほとんどだし、

ここのシステムは熟知してるし、

楽っちゃあ 楽なのよ。



コレといった不満があるわけじゃーないの。



それに、どこに行っても大なり小なりの不具合はあるだろうし。


人間関係にも、

給料にも、

業務内容にも、諸々ね。



けど、

ここんちにいることに ここの常勤になることに、

あたし・・・何の魅力も感じない。

だから、どっか違う場所で 常勤として働きたいとも思ってた。



そんな漠然としていた想いが、今 少しづつ動き出した。




来年を目処に。


あたしが仕事に向き合える時間を優先できる、来年度を目処に。



あたしがやりたいこと 望むことを、

じっくりゆっくり ちゃんと見極めなきゃ。


もう待ってるだけじゃなくクローバー