我が家にシフォンケーキ型がなかったから、

今までトライしたことがなかった このお菓子シフォン-生クリーム付


けど、

100円ショップで見つけた 使い捨てのシフォンケーキ型で いざグッド



型についてたレシピのとーりに作ってみたやじるし


徒然なるままに-110806_164547_ed.jpg


アップルティーの葉っぱも入れてみた合格




それにしても不思議ポイントがあって びつくりなんすけどエヘ


卵黄と卵白が同量じゃないのねぇ・・・汗

余った卵黄は、夕飯の何某かにしておくか。


サラダ油を入れるだなんて・・・意外や意外あせる

洋菓子はバターって相場は決まっているもんだと思ってた。



で、あたしが初めて焼き上げたシフォンケーキに、

生クリームを添えて いただきまつ。



お味は、もちのろんニヤリ バッチ グーざんす2




ふわっふわで、うんまいのぉウフフ


こりゃあ 自画自賛にもなるでしょおポッ




そして、あたし・・・たぶんなやむ‥


あたしの記憶が確かならば、

シフォンケーキを初めて口にしたよーな気がするの1


これも運命の導きか( ゚ ρ ゚ )はふん



レシピを検索してみたらアレンジもいろいろとあるよーだし、
奥が深くてたのしそーに思えてきた。



また、新たな出会い花