和さん・・・おかえりなさいましポッ




毎朝、あたしゃ号泣でありんす。


うっすらと 申し訳程度に塗った あたしの顔は、

つたう涙で剥がされる。


それでも見ないわけには いかないっしょエヘ




で、今日の『おひさま』hare*



ena心に太陽を持て

 あらしが ふこうと

 ふぶきが こようと

 天には黒雲

 地には争いが絶えなかろうと

 いつも 心に太陽を持て


 くちびるに歌を持て

 軽く ほがらかに

 自分のつとめ 自分のくらしに

 よしや苦労が絶えなかろうと

 いつも くちびるに歌を持て


 苦しんでいる人

 なやんでいる人には

 こう はげましてやろう

 勇気を失うな

 くちびるに歌を持て

 心に太陽を持てena


(ドイツの詩人 ツェーザル・フライシュレンの作品を、

 作家 山本有三が訳した詩 だそーだ。)



陽子先生にもらった この詩を、

杏子ちゃんが 大事に読み上げるの。


こみ上げる涙で 声がうわずりながら・・・ウルウル



唇に歌を・・・。心に太陽を・・・。




毎日 たった15分間の中で、やさしさがてんこ盛り。




・・・で、結局

和さんは、何に似てるんでしょーか顔


気になってしょーがない花