もーすぐ、ガッコの定期テストがある下の子


テスト前、

塾の補修授業が多くなってきたもんだから、

クラブチームの練習は ソコソコに引き上げる。



で だ。


車中で食べる夕ご飯のお弁当

もしくは、塾の休み時間に食べるお弁当

どっちにしても あたしは夕食までをもお弁当を作りキャラ弁



仕事をしているあたしにとっちゃ、これがかなりな負担になるわけはぁ~


時間が足りないっちゅうもんよ。



・・・けどさ、

頑張ってる下の子のためにも あたしも頑張ろうって思うわけ ね。



だ の に・・・顔


「勉強しろ!」とは言わないさ。



でも、

下の子「パァ~ッっと息抜きに カラオケでも行こうよほわーん」・・・だ とぉむかっ


そーじゃないだろハァ!?

な~~んにもしていないでしょーよ。


下の子「大丈夫。塾行ってるからウィンク


違ーうNO!

努力して乗り越えてからなら、パァ~~ッとしちゃる。


下の子「直前に勉強したって、どーにかなるもんじゃないからにこっ


・・・直前も何も、ずーっと何もしていないんだけどやれやれ




この会話が、昨日 上の子が早々に帰っていった後だからたのむ


頑張っている上の子の影響は、相変わらず全く受けていないよーだ汗




どーにかなるとは思えない下の子は、時間がありゃテレビ見てる。



家にいる間中 息抜きだらけに見えるのは、

・・・あたしの気のせいってことなのか・・・



不安に思うことは無いの?って聞いたら・・・、

下の子「ウチは、ポジティブだから大丈夫テヘッ」だって さたのむって




そーゆうの 能天気って言うんだよ花