専業主婦になりたい? ブログネタ:専業主婦になりたい? 参加中
本文はここから

なりたいとか なりたくないとか
考えたことはないけれど、・・・ならない方がいいだろう。


上の子は1歳の時で、下の子は生後半年かそこらで、
あたしは仕事に復帰した。



だってあたし、家事は得意な方じゃない。


ズボラな性格は やる時ゃやるけど、
いつでもやれる状態だったなら いつまでもやらないでいるんだもの。


忙しくて時間が足りないって思ってるからこそ、
いろんなことを手際よく要領よく片付けられていると思うんだ。
(出来てるかどーかは別として・・・モジモジ・・・



専業主婦になって、
自分だけの時間がいっぱいできたなら、
きっとあたし なんにもしないで一日を過ごすことだろう。

明日でいいや って、物事なんでも後回しにするに違いない。


だから、この方がいいはずなんだ。



だかといって相変わらず、大したことはやってない。

ただ、手抜きは当たり前のよーにしてるけど、
あたしが作るお弁当を喜んでくれる下の子がいる。



友だちに お弁当を分けてあげてるんだって。


下の子「ウチのお弁当おいしいって言ってくれるから、うれしいのにこにこ


って、言ってもねぇ・・・うーん


その友だち、
クラスが別れた今も 下の子のお弁当をもらいにくる。


下の子「空のお弁当箱持ってきて、お弁当忘れたって言うんだよケラケラ


その子の親は働いていて忙しいんだっていうけれど・・・。

お弁当のこと知らないんじゃないのかしらん。


「その子の分として 多めに作ってあげよーか」って言ったら、

下の子「そこまでしなくていいよ」って言われたから、
もうそれ以上は あたしの出る幕じゃないのだろーか・・・

でも・・・ちょっと、
このまんまでいいのかと考えあぐねる。


いろんな家庭があることだから、
あたしの常識が世間の常識じゃないだろうから、
余計なお世話だったりしちゃうのかなぁ・・・。


お友だちの女の子。

ホントは、
自分ちのお弁当を食べたい って思っちゃいないかなぁ花