昨晩から始まった『JIN-仁-』

もちろん観たでしょお。


視聴率は23㌫超えだとかすごい




江戸時代。


懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ。

「生きる」という意味の本質を視聴者に問いかけるストーリー。




なんてったって、セリフがイイグー



前回もそうだったけど、

印象的なセリフが、そこかしこに散りばめられているキラキラ




「でも今ここで、

あなたを見殺しにすれば 俺はあなたたちと同じになる。

命を差別するものになってしまう。

だからどうか助けさせて下さい。あなたを助けさせて下さい。」



「死んでいった者らに報いる方法は、

もう一辺生まれてきたい そう思える国にすること。」



「笑える日は必ずきます。死んだらダメなんです。

生きてなきゃ笑えないんです。」




誰かの分まで生きることは出来ないけれど、

誰かが見たかった景色を、

誰かが成し遂げたかった事柄を、

誰かが目指した未来を・・・。


生きてる人は いくらでも・・・やり直せるし、立ち上がれる。



深い・・・花