下の子が進級し、

学校から配られた 今月の予定とやらを持ち帰ってきた。


そーね4月は、

今年度のクラス役員決めっちゅう重要課題がある月だもの。



PTA役員を決めるのは、どの学年も至難の業。


あたしだって もっぱら受身の態勢ではあるけれど、

子どものためだと思えばこそ で。


知るためにも、

避けて通ろーとは思っちゃいませぬ。



だからね、

4月の保護者会は参加したいの。


ガッコの先生がどんなだかも気になるし。


・・・だけれども。



シフト制で仕事している以上、

後手後手での休みは通らないのが常。


ましてや今の部署、

スタッフの人員数や技量によってメンバー調整しているから、

そう簡単には勤務変更ができないもの。




今の時代、

仕事している母親も多いわけだから、

参加したくても参加できない状況の保護者っているよね。


できることなら学年末に、

4月の保護者会だけでもお知らせしてくれるとありがたいのに。



そう思っている保護者は あたしだけじゃないと思うんだけど な。



あーあ。

今年は不参加花