ほら、この時期だもの。

イヤだっちゅうても持ち帰ってくるでしょお。


見たのよ あたし。

下の子の成績表。


あたしの子だもの期待はしていないし、

今までの過程があってのこの成績だもの。


そりゃあ納得しちょりますとも。


点数が取れないからって、

成績が落ちたからって・・・、

そんなことは何とも言いませぬ。



ただ、言いたいのはね・・・。


この期に及んでも

まだ上を目指す我が子の将来に不安があるってわけ。



すごいわよぉ成績。

低空飛行中なんだから。


ましてや降下中でもあるし・・・。


だのに下の子ったら

下の子「中3の2学期の成績で10以上 上げればいいね。」だなんて。


それって、全9教科を1~2ずつ上げるってことよ・・・。


わかってるのかしらん。



知ってるのよ あたし。

下の子の性格はぁ。。



だからこの楽観的思考は、勉学には不向きな気がしてならない。


そう・・・。

あなたの個性は、もっと違う方向に。

どっか別の方角に・・・。



あなたの未来は、あなたが決めていいのだから花