日々、おっきいことから ちっせーことまで、

悩みは その時々でいろいろある。


それが生きてるってことであって、

人生の幅が広がるために必要なことだったりするわけで。



仕事柄、

他人の生き様死に様を垣間見る。


いまある命に いまある場所に 感謝して生きるってこと

考えずにはいられない。


そう・・・だから、

上を見ても始まらない。下を見たらキリがない。


『あたしは幸せ者』

いつの時も そう想って生きていたいから。




・・・で?


どんな状況にあっても、

愉しむ余裕を持っていたいと思うわけさ。


それでも やっぱり、

どーにもならない事態に がっかりもするわけさ。



他人様から見たら そんなことぐらいって思うことでも、

あたしにとっては許せないことがあるわけで。



はい。そうそうだ!


だから 下の記事↓

http://ameblo.jp/niko5/entry-10772277351.html



点数が どーだの、

成績が どーだの、

んなこと気にしないわけでもないけれど、

子達に「だから、こうしろ!」だなんて言ったことはありゃしない。


人様に迷惑をかけないってことや、

命を大切にするってことや、

生きていくうえでの知恵をつけてもらいたいとは思っている。


あとは、親や仲間や 信頼する周りの大人の背中を見て、

子どもは学んで育っていくもんだとも思っている。



どーでもいいことだとは思わない時、

そんな時にゃ、 手も出るし 足も出るムチ!


でも、痛いのは、

あなただけじゃないんだから ね涙!




・・・と、

何処か言い訳しているよーに聞こえなくもない花