2011年4月期ドラマで 完結編が始まる『JIN-仁-』


昨日 一昨日と、

2009年に連続ドラマで放送されていた総集編が

ディレクターズカット版で放送された。



そりゃ、見ましたともウキウキ!



2日間での放送は じっくり腰を据えて見るわけにはいかず、

ながら見だったり 中断したりもしたが、

それはこれ しかと記憶に残ってるしそうだ!




このドラマ、心に残るセリフが多かったんだよねしみじみ


そうそう、以前の記事Blogにも書いたりしたんだ。




「神様は乗り越えられる試練しか与えない」


「道を拓くってことは、自分だけの逃げ道を作ることじゃない」


「未来が過去の結果なら、

最善を尽くした結果が悪いものにはならないと思う」


「どっちを取っても後悔が残るなら、運を天に任せるのも一つの手さ」


「10年先 100年先を知ったところで、日は1日1日明けてくだけじゃ。

一歩一歩進むしかないがじゃ。」


「泣いても一生 笑ろうても一生。ならば今生泣くまいぞ。」



そう、人生の教訓が数々・・・。




また、会える喜びを噛みしめて花