物語は、「獣医はビジネス」が口癖で

口が汚く 金と飼い主に厳しい悪徳敏腕獣医と評判の

鳥取健一(通称ドリトル)が、

飼い主の知識や注意が足りず、

病気や怪我に逢いながら苦しみを伝えられない

『声なき動物達』を救うだけでなく、

問題を抱えた飼い主の心までをも華麗に治療していく

感動作となっている。

動物達と向き合う獣医という仕事を通して命の大切さを問いながら、

登場人物それぞれが抱えている問題、悩み、葛藤を、

浮き彫りにしていく感動の人間ドラマが毎回楽しめる内容になっている。



ペットは癒しかビジネスか!?



原作はマンガだそーで、

愛すべき動物と人間の関係を見つめなおす感動作 と。


獣医版ブラックジャック ってとこか。





動物が

かわいいとか、好きとか、

かわいそうとか、

そういう感情だけで飼う事はできない、

飼い主の責任って部分を考えさせられるストーリーだよね。




実のところ・・・真央ちゃんが出演しているから

見た っていうのは大きいのプッ


母心なのか、

視聴率はどーかしら・・・とか、

視聴者の印象はいかがかしら・・・とか、

そんなことを心配してまうしポッ




動物達を救いながら、

本当の意味で動物のことを考えていける

飼い主の意識を変えてゆく ドリトル先生。



ものすっご 良かったよねぇ合格


今後の 動物達のエピソードが気になるよね。



あ~安心して見れるクローバー